• HOME
  • News清水西谷&朝岡さやか、初の関西公演決定!

topics

清水西谷&朝岡さやか、初の関西公演決定!

2023年4月25日 火曜日










清水西谷&朝岡さやかトリオの初めての関西公演決定しました!




 7/2(日)16時開演、神戸三宮100BANホール。先日発売されたニューアルバム「清水西谷 featuring 朝岡さやか〜TRIO」の楽曲を中心とした、全編オリジナル曲によるライブです♫
清水泰明さん(バイオリン)も、西谷牧人さん(チェロ)も、これまで東京交響楽団などクラシックの最前線で大活躍されてきた演奏家ですが、同時にそれぞれオリジナル曲も多数作っていらっしゃいます。また、西谷牧人さんには、私が音楽担当させて頂いた外山文治監督の映画「ソワレ」「茶飲友達」の劇中音楽でも、チェロを演奏して頂いています。





ジャンル関係なく、心に響く音楽を創り、心を込めて届けたい・・そんな志を同じくした3人が集まり、3人それぞれのオリジナル曲を持ち寄ってトリオやデュオで演奏するという形態のトリオライブを2013年頃より続けてきましたが、ここ数年はコロナでコンサートのキャンセルが続いていました。久々のオリジナル曲での3人のライブ、しかも関西初公演!本当に楽しみです。





ライブに来られない方のために、今回は配信もあります♪ また、東京公演は9/18(月祝)14時開演、代官山ヒルサイドプラザで予定しています。コロナ禍を経て、やっと再開し始めたこの3人でのライブ活動。是非いらして頂けたら嬉しいです!