• HOME
  • Newsテレビ朝日元アナウンサー田原浩史さんとの対談記事公開!

topics

テレビ朝日元アナウンサー田原浩史さんとの対談記事公開!

2022年1月5日 水曜日






明けましておめでとうございます🎍
新年早々ですが、嬉しい対談記事が公開となったので、ご紹介させて頂きます✨

実は私、8年前にアナウンススクールに通っていました🎤自分自身の出演するコンサート等でのトークのスキルを上げたくて通い始めたのですが、思っていた以上にピアノの演奏そのものに役立つ共通点も多く、本当に勉強になりました🎹

そのアナウンススクール(テレビ朝日アスク)の当時の校長先生だった田原浩史さんと、8年の時を経て、ピティナより今回対談の機会を頂き、様々なことをお話しさせて頂きました。

私も未だにトークは決して得意な訳ではありませんが、アナウンススクールの授業という貴重な経験を通して学んだ様々な気付きを、少しでもシェアさせて頂ければと思っています😊

全3回のシリーズとなっております。とっても面白く興味深い対談となりましたので、是非是非ご覧ください✨(全日本ピアノ指導者協会PTNAのサイト上の記事となっております)




第1回 アナウンスとピアノの共通点
https://research.piano.or.jp/…/01/tahara-asaoka_01.html
第2回 文章に置き換えると分かること
https://research.piano.or.jp/…/01/tahara-asaoka_02.html
第3回 「トークが苦手」という時には
https://research.piano.or.jp/…/01/tahara-asaoka_03.html