• HOME
  • News<音楽担当>小田急箱根登山電車スペシャルムービー公開開始

topics

<音楽担当>小田急箱根登山電車スペシャルムービー公開開始

2020年7月15日 水曜日


小田急グループ「箱根登山電車」昨年の台風19号による長期運休からの復旧完了、運転再開を記念するスペシャルムービーCMの、音楽を担当させて頂きました。監督は外山文治さんです。3分間で世界観とドラマを創り上げてしまうのはさすが外山監督。キャスト&スタッフの皆さんも素晴らしく、また地元の方々や復旧工事に携わられた多くの方々も出演されていて、とても温かな映像に仕上がっています。








音楽は「線路はつづくよどこまでも」を全編モチーフとして作らせて頂きました。100人規模の管弦合奏のバーチャル制作&MIX作業は大変だったけど、とても心に残るお仕事となりました。




コロナの収束を願いながら、また近い将来いつか箱根に行ける日を楽しみにしています。180秒フルバージョンは、YouTubeでも観れますのでぜひご覧頂けたら嬉しいです!